長良杉パネルの製造販売、森林整備、素材生産、製材木材加工まで行う郡上市白鳥町にある林業事業体。

TOP
活動報告 REPORT

森林文化アカデミー「ものづくり研修会」さま 来社

森林文化アカデミーの「ものづくり研究会」から、山口先生と久津輪先生と学生5名が、六ノ里で伐採した広葉樹の製材の立ち会いに来社。

P1010511.JPG

P1010512.JPG

みなとモデル展示会

みなとモデル展示会

東京都港区で開催された「みなとモデル展示会」へ参加しました。

 

森林文化アカデミーの学生さん 工場見学

森林文化アカデミーの学生さん 工場見学

岐阜県立森林文化アカデミーのクリエイター科の学生さんが、弊社工場を見学に見えました。

事務所にて弊社の事業概要を説明させて頂いたのちに、工場の方を見学して頂きました。

富田先生からもお話があり、実のある授業となりました。

 

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   

活動報告 REPORT

YouTube

スタッフブログ

2024.03/19 県外販路拡大意見交換... 「令和5年度県産材製品県外販路拡大意見交換会」に参加してきました。岐阜県庁県産材流通課さんが「ぎふの木 製品カタログ(WEB版)」を制作、完成したのが今年の1月でした。こちらからダウンロードできます。https://www.pref.gifu.lg.jp/page/342753.html県外へのPRに主眼を置いて作成され、特徴なのは「製品」にスポットを当てている事。そして、首都圏と関西圏に「ぎふの木相談窓口」を設置し、今回はその報告と意見交換会の場となりました。窓口となってく..