長良杉パネルの製造販売、森林整備、素材生産、製材木材加工まで行う郡上市白鳥町にある林業事業体。

TOP
活動報告 REPORT

HPにメニューを追加

営業カレンダーとQ&Aのメニューを追加しました。

弊社の休業日が変則的なため、ページを追加しました。http://www.shirotori-rinko.or.jp/calendar 

また同類の質問事項をまとめたQ&Aページを追加しました。こちらは随時更新していきます。http://www.shirotori-rinko.or.jp/faq

引き続き、白鳥林工協業組合をよろしくお願いいたします。

価格を訂正

大変申し訳ありませんでした。

一部製品の価格表記に間違いがございました。

8/30現在、価格を訂正いたしました。

http://www.shirotori-rinko.or.jp/products

 

 

看板を更新

長きに渡り、白鳥林工協業組合の入り口を示しておりました三本足の看板。

昨年の夏、支柱の根元の腐食が大きくなったこと、基礎部分が沈降し、少し傾きかけており放置していては危険と判断し、思い切って新しい看板を立てることになりました。

新しくなった看板がこちら。

P1070728.JPG

白を背景に、コーポレートカラーの緑をあしらい、会社名はすっきりと明朝体。

HPともイメージを統一した看板が完成しました。

場所も少しだけ国道寄りに移動しました。

そして、夜にはライトアップ。

P1070726.JPG

 

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   

活動報告 REPORT

価格の改定について

スタッフブログ

2022.09/19 地拵(じごしらえ)と... 山林部造林班は、7月以来の「地拵」を再開しています。「地拵(じごしらえ)」という仕事は、森づくりの第一歩。苗を植えるためのスペースを空ける仕事になります。この現場は、「伐造一貫(ばつぞういっかん)」という仕事を、下請けでさせて頂いている現場。皆伐から地拵までの仕事になります。森づくりの第一歩ですが、実に地味な仕事です。機械化が進んできた林業ですが、一番遅れているのが造林作業の機械化ではないでしょうか?造林作業の中でも肉体的に一番厳しい下刈りは、下刈鎌→刈払機と機械化が一応図ら..