長良杉パネルの製造販売は白鳥林工。森林整備、素材生産、製材、木材加工を行う郡上市白鳥町の会社です。

TOP

Q&A

Q1. 注文の際、最低ロットなどはありますか?
A.

いいえ、1枚からのご注文でも承ります。

Q2. 購入したいのですが、何処から購入すれば良いのでしょうか?
A.

弊社の製品は直接販売しておりますので、お問い合わせフォーム、
メール、FAX等でご連絡ください。折り返しご連絡させて頂きます。

Q3. 長良杉パネルの長さは、上限が2.6mまでしか製作できませんか?
A.

規格寸法は2.6mとさせて頂いておりますが、特注対応で最長4mまでは製作可能です。ただ、運搬等が困難な場合が発生してきますので、ご注意ください。

活動報告 REPORT

価格の改定について

スタッフブログ

2022.09/19 地拵(じごしらえ)と... 山林部造林班は、7月以来の「地拵」を再開しています。「地拵(じごしらえ)」という仕事は、森づくりの第一歩。苗を植えるためのスペースを空ける仕事になります。この現場は、「伐造一貫(ばつぞういっかん)」という仕事を、下請けでさせて頂いている現場。皆伐から地拵までの仕事になります。森づくりの第一歩ですが、実に地味な仕事です。機械化が進んできた林業ですが、一番遅れているのが造林作業の機械化ではないでしょうか?造林作業の中でも肉体的に一番厳しい下刈りは、下刈鎌→刈払機と機械化が一応図ら..