長良杉パネルの製造販売、森林整備、素材生産、製材木材加工まで行う郡上市白鳥町にある林業事業体。

TOP
活動報告 REPORT

郡上漁業協同組合 植樹祭

郡上漁業協同組合 植樹祭

牛道財産区にて、郡上漁業協同組合による植樹祭が開催されました。

弊社は、苗木の手配等お手伝いさせていただきました。

総勢150名の参加で、あっという間に用意した苗木が無くなりました。

 

牛道財産区 植樹祭

牛道財産区 植樹祭

カワズ洞の牛道財産区にて、植樹祭を行いました。

広葉樹の苗木、3000本。総勢99名の皆さんに参加して頂きました。

この地で伐採された木材で家を建てられた方も参加して頂きました。


P1020166.JPG
 

出張授業 那留小学校

出張授業 那留小学校

郡上市立那留小学校6年生の理科の授業の一環として、出張で授業を行ってきました。

 

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   

活動報告 REPORT

YouTube

スタッフブログ

2024.04/26 作業路のコンパス測量... 岐阜県森林公社さんから請けた作業路開設が終わりました。雨が上がり、気温がぐんぐん上昇する予報のこの日は、この4月に入社したK君と4年目のM君を連れ(連れられ?)、出来形作成のための測量に行ってきました。林内は小鳥のさえずりと小川のせせらぎ以外は何も聞こえてこない、素敵な場所でした。さて、普段の仕事で測量をすることは殆どありません。けれど、原理は簡単なので基本のきの字を最初に抑えておけば、いつでも脳味噌の奥から引き出して使うことが出来ます。三角関数は抑えておかねばなりませんが、..