長良杉パネルの製造販売、森林整備、素材生産、製材木材加工まで行う郡上市白鳥町にある林業事業体。

TOP
活動報告 REPORT

看板を更新

長きに渡り、白鳥林工協業組合の入り口を示しておりました三本足の看板。

昨年の夏、支柱の根元の腐食が大きくなったこと、基礎部分が沈降し、少し傾きかけており放置していては危険と判断し、思い切って新しい看板を立てることになりました。

新しくなった看板がこちら。

P1070728.JPG

白を背景に、コーポレートカラーの緑をあしらい、会社名はすっきりと明朝体。

HPともイメージを統一した看板が完成しました。

場所も少しだけ国道寄りに移動しました。

そして、夜にはライトアップ。

P1070726.JPG

 

森と木とのふれあいフェア2014

森と木とのふれあいフェア2014

10月25日、26日と県庁前広場で開催された「森と木とのふれあいフェア2014」に出店しました。

昨年は台風で中止となった本イベント、今年は快晴のもと沢山の人で賑わいました。

 

弊社は、栓のトレー、桧の羽目板を販売しました。

また、長良杉パネルの端材等は無料で配布いたしました。

沢山の方とお会いでき、楽しい二日間でした。

また来年お会いできることを楽しみにしております。

 

 

郡上北高校 インターンシップ

6/26,27の二日間、インターンシップで郡上北高校の2年生の生徒さん2名が、弊社にて職場体験をしました。
初日は、午前中に工場で仕事、午後から林業の現場を見学。
二日目は、終日工場で仕事。
P1060953.JPG
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   

活動報告 REPORT

YouTube

スタッフブログ

2024.06/11 「つながるつくえ c... 木材業界で超有名な「ヒダクマ(飛騨の森でクマは踊る)」さん今回「つながるつくえ connec〓」というヒダクマさんのプロジェクトでお仕事をさせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。どんなプロジェクトかは、こちらをご覧ください。https://hidakuma.com/projects/connec/広葉樹の町を謳う、岐阜県飛騨市。飛騨市の森から収穫された広葉樹丸太たち。その中から今回は、ホオノキ、キハダ、ヤマザクラ、クリの4樹種を選択されました。色味に特徴が出るように並べた..